5月28日(火)

こんにちわ

Dog Rapo. です





一人で寝るのがつまらなくなると
OKINAHAの寝ている所に
無理やり入っていって一緒に寝ています
OKINAHAも我慢って顔してる
すっかりまるこも看板犬の仲間入りしたようです
5-28看板犬d





先日お店の動物取扱業の更新に行った際
職員の方から頂いたポスターです
ポスターd
まだまだ犬や猫の迷子や持ち込みが減りません
「引っ越しするから」とか
「自分が病気になったから」とか
「子供がアレルギーになったから」とか
「犬が病気や痴呆になったから」とか
人間の勝手な理由でです
今まで何年も一緒に暮らしてきたのに
ある日突然知らない場所に連れていかれて
今までふかふかのベッドで寝ていたであろう子たちが
冷暖房ナシのコンクリートの冷たい床で寝るんです
そして待っているのはガス室での最期です

どうしても飼えなくなったのなら
新しい飼い主さんを自分で探すべきだと思います

もしも飼っている犬、猫、小動物が居なくなった場合には
警察署・保健所に連絡をしてください
また動物病院などに保護される場合もありますので
連絡してみるのも良いかと思います

マイクロチップの入っていない子には
「迷子札」をおススメします


※このポスター2枚ほど多く貰ってきています
欲しい方いらっしゃいましたら言ってくださいね










          きょうのサロンわんちゃん


ダックスのランディちゃん
   HAPPY BIRTHDAY
5-28ランディちゃん
シャンプーに来てくれたランディ君~
今月はお誕生日だったランディ
おめでとぉ~
これからも元気に過ごしてくださいね









パピヨンのリンダちゃん
5-28リンダちゃん

パピヨンのKTちゃん
5-28KTちゃん
同じお家リンダちゃん&KT君~
今月もご来店ありがとうございます
ふわふわになったお二人~
とてもお利口さんでした
また来月もお待ちしています







チワワのフー汰ちゃん
5-28フー汰ちゃん

チワワのラブちゃん
5-28ラブちゃん
          ハーブパック
5-28ラブちゃんーハーブ
月に1度のシャンプーに来てくれた
フー汰君&ラブ君~
ラブ君は毎月のハーブパックでツヤツヤになりました
来月はフー汰君はライオンカットかな?
またお待ちしています















        ホテルわんちゃん



パピヨンのリンダちゃん
5-28リンダちゃん

パピヨンのKTちゃん
5-28KTちゃん
5-28リンダ&KTちゃん
同じお家のリンダちゃん&KT君~
今日は朝からホテルに遊びに来てくれました
トリミングもして綺麗になったし
今日はお疲れ様っ
また来月もお待ちしています
















    おススメ商品



お散歩の前にシュッシュ
ノミ・ダニからわんちゃんを守ってあげよう

ニームスプレー  997円(税込)
ニームスプレーdd
虫よけ効果の高い精油配合
化学合成成分「ディート」不使用なので
わんちゃんが舐めてしまっても安心です。

















本日もありがとうございました






テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

コメント

久しぶりのトリミングありがとうございました(*^^*)
最近トラブル続きでお風呂に入れずスッキリしなかったらんが、久々にスッキリした顔で帰って来て嬉しかったです(^^)
敬浩と松ちゃんがポスターなんですね(笑)
らんの変化に気づかず可哀想な思いをさせたのでこれからはしっかりします!
また2週間後よろしくお願いします(^-^)

らんままさま~

らんままさま

いつもご利用ありがとうございます☆
梅雨に入りましたねっ
ランディ君、キズが痛々しかったですが
このまま良くなってくれれば安心ですねっ
年齢によっても色々と変わってくると思いますので
マッサージしながらあちこちボディーチェックしてあげてくださいね♪
またぁ2週間後のシャンプー
楽しみにしています

Dog Rapo.

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

rapopo.

Author:rapopo.
ドッグサロン&ホテルの店 Dog Rapo.の看板犬「らいち」「OKI&NAHA」についてや気が付いたことを書いています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード