4月21日(日)

こんにちわ

Dog Rapo. です





朝から雨でスタートした日曜日
野良のみーも家から出たがらなかったのですが
トイレの為もあって無理に外へ出したのですが
私達の出勤の時には戻ってきて
今頃家のベッドで寝ているに違いありません・・・




さて
今朝、毎日の日課であります宮城県のdogwoodさんのブログを
見ていましたら
おととい送った荷物が写っていました
無事に届いて良かったです
物資d
3.11以降まだお家に帰ることのできないわんちゃん、ネコちゃん
飼い主不明の子たちがたくさんいます
もちろん無償でお世話をされています
他にも避難所へ物資を届けたり
わんちゃん達のトリミングをしたり(お金は頂いてません)
まだまだ必要としている物資があるそうです
お手伝いに来てくれるボランティアさんを募集しています
よかったらdogwoogさんのブログ見ていただけると
嬉しいです

地震が多い最近の日本
20日には中国でまた大きな地震があったそうです
心配です

Dog Rapo.ではdogwoodさんで制作したチャリティー本の販売をしています
1部1000円です
写真集1d
よかったら見てください。






話はガラッとかわりまして~

今日の看板犬は
昔購入したおもちゃカメラで撮ったNAHAです
魚眼レンズも購入してよく遊んだな~
4-21naha-d.jpg

おもちゃっていっても2万円くらいだったか
たまに奇跡の写真が撮れるんです!
石垣島d
たぶん外むきのカメラですね~
風景なんかが得意そうです

あ、
余談ですがこの写真は石垣島のとある場所
食べてみたいものがあって・・・
H23石垣島1d
台湾スイーツ
かき氷系ですかね~
私はもちろんマンゴー
美味しかった
H23石垣島2d


で、この前買ったカメラちゃんはマクロが得意なので
~とか、花~とかが得意なんだそうです
説明書と睨めっこしてもチンプンカンプン
早く使いこなさねば!!
どなたかカメラ教えてくれませんか~??









                        



NEW
      お知らせ


6月17日(月)・・・サロンのみ営業(10時~18時)
6月18日(火)~20日(木)・・・店休

とさせて頂きます
また、ホテルにつきましても17日~20日はお預かりすることが
出来ませんのでご了承くださいませ。











          きょうのサロンわんちゃん


プードルのフォアフォアちゃん
4-21フォアフォアちゃん
カットに来てくれたフォアフォアちゃん~
雨の中ご来店ありがとうございました
毎月のご来店でいつも毛玉もなくサラサラですが
になると皮膚が少し荒れがちなので
今年の夏も気を付けてあげてくださいね








チワワのあずきちゃん
4-21あずきちゃん
          ハーブパック
4-21あずきちゃんーハーブ

チワワの桜羅ちゃん
4-21オーラちゃん
          泥パック
4-21オーラちゃんー泥
同じお家あずきちゃん&オーラ君~
今日は生憎のお天気でしたがシャンプー
二人の毛質に合ったパック
サラサラあずきちゃんとしっとり桜羅ちゃんになりました
今度は爪切りのご来店をお待ちしています








コーギーのメイちゃん
4-21メイちゃん
お泊り中のシャンプーだったメイちゃん~
たくさん死毛が取れて少し小さくなったみたいです
要らない毛を大事に持っていても
新しい毛が生えてこないので~
お家でのブラッシング頑張ってくださいね









ダックスのレナちゃん
4-21レナちゃん
ホテルにお泊り中にシャンプーして綺麗になりました
色んな落し物がくっついちゃう足の毛もカットして
すっきりしました
また来月も逢えるのを楽しみにしています













          ホテルわんちゃん


・お迎えわんこ
コーギーのメイちゃん
4-21メイちゃん1
4-22メイちゃん
1日迎えが早まってウキウキだったメイちゃん~
お天気があまり良くなかった今回のお泊りでしたが
お母さんからの愛情たっぷりなおやつを食べて
元気に過ごしてくれました
また夏かな?お待ちしています







・お迎えわんこ
ダックスのレナちゃん
4-21レナちゃん
4-21レナちゃん1
お泊り中のレナちゃん~
今日も元気はつらつ~です
予定が早まって今日の夜にお迎えがありました
生憎の天気でしたが
またサロンでまっていま~す
















本日もありがとうございました





スポンサーサイト

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

rapopo.

Author:rapopo.
ドッグサロン&ホテルの店 Dog Rapo.の看板犬「らいち」「OKI&NAHA」についてや気が付いたことを書いています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード